タイ旅行記

タイに旅行に行ってきたのでその様子を伝えていきます

チャンディクニン市場でブランチ

 

チャンディクニン市場

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180345j:plain

 

 

この日、朝食をまだ食べてなかったので、市場の中にあったローカル食堂でブランチを。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180354j:plain

 

 

 「WARUNG」は食堂で、「SATE」は串焼きという意味です。「Sate Kelinci」は「うさぎの串焼き」、「Sate Kambing」は「ヤギの串焼き」、「Sate Ayam」は「鶏肉の串焼き」になります。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180401j:plain

 

 

 まずは、ナシゴレン(NASI GORENG)を頼みました。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180407j:plain

 

 

ナシ・ゴレンは、おなじみのインドネシア風チャーハンで、目玉焼きがのっています。「ナシ(NASI)」は「ごはん」、「ゴレン(GORENG)」は「揚げる・炒める」になります。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180415j:plain

 

 

 あっという間におばちゃんが作ってくれ、料金は15,000ルピア(約120円)でした。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180422j:plain

 

 

となりにあるのは「サンバル」と呼ばれる辛子調味料で、インドネシア料理には欠かせないものらしいです。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180428j:plain

 

 

このナシゴレン、めちゃめちゃおいしかったです。バリ島で食べた料理の中で1番でした!

 

サンバル」をつけたらもっとおいしくなるよと勧められ、ちょっとつけて食べてみると、

 

ヒーハー!

 

めちゃめちゃ辛く、口の中ボーボー、汗ダクダクになりました。(´д`lll)

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180435j:plain

 

 

 店先でおじさんが作っていたサテ。何の肉かは分かりませんでした。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180441j:plain

 

 

ナシゴレンだけではお腹がふくれなかったので、追加で「ヌードル(NODDOLE)」を注文しました。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180450j:plain

 

 

 市販のインスタント麺と野菜を炒めている感じで、これもすぐ出来上がり~。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180459j:plain

 

 

 料金は15,000ルピア(約120円)でした。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20171203180507j:plain

 

 

これも市販のインスタントラーメンを炒めただけとは思えないおいしさで、めちゃめちゃうまかったです(^~^)。