タイ旅行記

タイに旅行に行ってきたのでその様子を伝えていきます

ウブドからクタへ

昼食を食べた後ホテルに戻り、レンタルバイクを返し、ウブドのプラマ社まで行くためタクシーを呼んでもらったが全然来ず、バスの時間が近づき焦っていたら、気さくなスタッフがバイクで送ってくれました。

ウブドからクタは30km程あり、移動方法としては、タクシーホテルの送迎サービスクラクラバスプラマ社シャトルバスなどがあります。

• タクシー                                    :   約200,000ルピア(約1,600円)
  • ラクラバス                          :   80,000ルピア(約650円)
  • プラマ社のシャトルバス           :   60,000ルピア(約480円)

自分は行きと同じく、プラマ社のシャトルバスを利用することにしました。

プラマ社ウブドオフィス

プラマ社のシャトルバスは、バリ全土に路線をもち、便数も多く、観光客向けのシャトルバスです。利用方法は、主要リゾートエリアにある各社のオフィスで、事前に目的地までのチケットを購入します。座席が空いていれば、予約なしでも乗せてくれます。

15時 ウブド出発

乗客はアジア系カップル2人、欧米人3人とアジア系純日本人の自分だけでした。

16:30 クタ到着

帰りは渋滞にあい、90分ほどかかってクタに着きました。クタに着いたら1,2日目に宿泊していたホテル『パーク レジス クタ(Park Regis Kuta)』にチェックイン。

ホテル『パーク レジス クタ(Park Regis Kuta)』は空港やクタ中心部から近く、バリ島観光の足となるプラマ社のバスターミナルや、クラクラバスのバスターミナルも徒歩圏内で、すぐ近くにコンビニやスーパーもあります。ホテルはエクスペディアで予約をし、1泊朝食付き 3,152円でした。

ロビー

部屋

プールもあります。

クタのボルコムで買ったバリ限定Tシャツ

夕飯はホテルの前にあったケンタッキービール

日本では見かけたことのない Teriyaki Bento というご飯の上にテリヤキソースがかかったチキンがのっているのと、オリジナルチキン2つを買ってきました。値段はTeriyaki Bento 13,636ルピア(約110円)で、全部で53,500ルピア(約430円)でした。

安っ!

ちなみにビールはスーパーで買い、値段は500mlのビンタンビール23,850ルピア(約190円)350mlのビンタンレモンビール17,675ルピア(約140円)でした。

5日目終了