タイ旅行記

タイに旅行に行ってきたのでその様子を伝えていきます

ワット・パクナムから市内へ

 

ワット・クンチャン観光後、BTSのタラット・プルー駅まで歩いて戻ろうかと思っていたが、歩き疲れたのでタクシーかバイクタクシーで駅まで行こうと思い、ワット・パクナムの入口まで戻り、タクシーを探してもまったく通らず、歩いてぶらぶらしていたらソンテウ乗り場を見つけソンテウで行くことにしました。

 

 

 

 

ソンテウ(ソンテオ)は、タイで広く普及している、小型トラックの荷台を改造した乗合バスです。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104046j:plain

 

 

入口に係員がいて「BTS?」と聞いたら、この車を指差され、乗り込みます。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104053j:plain

 

 

荷台におっちゃんが乗っていて、お客さんだと思っていたら、運転手でした。いちおう運転手に「BTS」と告げておきます。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104058j:plain

 

 

ソンテウは、日本の軽トラを改造して、後ろに座席と屋根がついたような作りになっていました。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104104j:plain

 

 

ワクワクしながら乗り込み、客が集まったら出発かと思っていたら、自分が乗ったらすぐ出発でした。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104110j:plain

 

 

 料金は7バーツ(約24円)で降りる時に支払います。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104115j:plain

 

 

軽快にのんびり走り、いろんな所でお客さんが乗ってきます。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104121j:plain

 

 

あっという間にいっぱいです。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104127j:plain

 

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104133j:plain

 

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104140j:plain

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104146j:plain

 

 

高架下で止まり何人か降りたので自分も降り、「BTS?」と聞いてみたら、おばさまたちから「違う、違う」と言われ、もう一度乗り込みます。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104208j:plain

 

 

少ししたらまた止まり、おばさまたちが「ここよ」と教えてくれ、BTSの乗り場も教えてくれました。タイの人やさしいです。3km程ですが、バンコク渋滞激しいので30分くらいかかりました。


 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104216j:plain

 

BTS タラート・プルー(Talat  Phulu)駅

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104222j:plain

 

バンコクどこも大渋滞です。

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104752j:plain

 

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180425104228j:plain