タイ旅行記

タイに旅行に行ってきたのでその様子を伝えていきます

ピンクのガネーシャ へ -6-

 

チャチュンサオ駅からピンクのガネーシャへは、約16kmあり、車で30分程です。タクシーか、ソンテウ(乗り合いバス)、トゥクトゥクで行くことになります。ソンテウで行こうと思っていたのですが、駅を出てすぐ看板があり、トゥクトゥクが並んでいたので、興味がわき、トゥクトゥクで行くことにしました。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503164931j:plain

 

 

ピンクのガネーシャがある「ワット・サマーンラタナラーム」は、ピンクのガネーシャの写真があるのですぐわかります。運転手に写真を指差し行き先を伝え、料金は250バーツ(約880円)と書いてありますが、運転手と交渉し、200バーツ(約700円)にしてもらいました。電車が12バーツだったので高く感じます。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503164940j:plain

 

 

タイでは初めてのトゥクトゥクにワクワクです。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503164951j:plain

 

 

 

 

 

上のルートを通っていきます。

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165001j:plain

 

いざ出発!

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165007j:plain

 

チャチュンサオ駅

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165013j:plain

 

 

チャチュンサオの町、結構都会です。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165019j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165025j:plain

 

所々、看板もあります。ピンクのガネーシャまであと10km。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165030j:plain

 

 

途中渋滞していて何かと思っていたら、工事渋滞でした。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165037j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165046j:plain

 

 

 

 

 

 

途中渋滞があったので40分ほどで到着です。

 

 

f:id:soranchu_HiRo:20180503165052j:plain