タイ旅行記

タイに旅行に行ってきたのでその様子を伝えていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コトル(モンテネグロ)

旧市街の前 コトル港 コトル湾 お土産屋さんなどで見かけたポストカードにとても面白いものがありました。それは、『モンテネグロの十戒』と呼ばれるもので、モンテネグロ人の精神を表したもののようです。 MONTENEGRO'S 10 COMMANDMENTS 1. Man was born ti…

コトル(モンテネグロ)

武器の広場(Trg od Oruzja) 城壁の外側から 旧市街の背後にそびえる山 山を見ると、モンテネグロが「黒い山」 という意味であることがよくわかります。 山に築かれた城壁 シュクルダ川(Rijeka Skurda)と城壁 山の中腹にある救世聖女教会

コトルの城壁 -5-(モンテネグロ)

コトル湾と旧市街 途中出会った少女 城壁の入り口付近

コトルの城壁 -4-(モンテネグロ)

城壁の頂上まで行きたかったのですが、時間がなかったため救世聖母教会の所で引き返しました。 途中、下りていく猫ちゃんが わんちゃん コトル湾と旧市街

コトルの城壁 -3-(モンテネグロ)

城壁の中腹にある「救世聖女教会(Gospe od Zdravlja)」 救世聖女教会の前からの眺め アドリア海から続くコトル湾 三角の形に突き出した旧市街

コトルの城壁 -2-(モンテネグロ)

城壁からの眺め 陽がさしてき、旧市街とコトル湾がいっそう美しくなりました。 すれ違った猫ちゃん まだまだ登っていきます。

コトルの城壁 -1-(モンテネグロ)

コトル旧市街の背後には高い山がそびえ立ち、その山肌には旧市街から続く全長4.5kmにも及ぶ長い城壁が築かれています。 城壁は9世紀に建設が始まり、16世紀頃に現在の形に完成したと言われ、城壁の中腹には救世聖女教会、海抜約260mの頂上には聖ジ…

コトル旧市街(モンテネグロ)

コトル旧市街の地図 聖トリプン大聖堂の背面 聖トリプン大聖堂の側面 聖トリプン大聖堂の背面 路地でたたずむ猫ちゃん 綺麗に並んだ洗濯物

コトル旧市街(モンテネグロ)

サラダ広場(Pjaca od salate) レストラン「Scorpio」 店の前にあった人形 路地 お土産屋 石のアーケード マグネットのお土産 気さくなモンテネグロレディ

コトル旧市街(モンテネグロ)

スヴェタ・ニコラ広場(Trg sv. Nikole) スヴェタ・ニコラ広場に建つ聖ニコラ教会(左)と聖ルカ教会(右) 聖ニコラ教会(Crkva sv. Nikole) 聖ニコラ教会は、1540年に建てられたドミニカ会修道院があった場所跡に、1909年に完成した比較的新しい教会です…

コトル旧市街(モンテネグロ)

聖トリプン大聖堂(Katedrala sv. Tripuna) コトルはローマ・カトリック教会の文化圏と東方正教会の文化圏の境に位置しているため、町には両方の教会が建っています。聖トリプン大聖堂はローマ・カトリックに属するロマネスク様式の教会で、コトルの守護聖…

コトル旧市街(モンテネグロ)

正門(海の門)をくぐってすぐの広場 この広場は「武器の広場」と呼ばれています。周りには宮廷・旧市庁舎・ヴェネチア時代の武器庫などが並んでいて、ここは昔、公開裁判の場だったそうです。 正門(海の門) 武器の広場にある時計塔 この時計塔は1602…

コトル(モンテネグロ)

モンテネグロ西部の都市コトル(Kotor)は、バルカン半島西側の、アドリア海の複雑に入り組んだ湾の最も奥に位置しています。 コトルは複雑な海岸線と険しい山々に囲まれた天然の要害の地であることに加え、背後の山に沿って城壁が築かれるなど、堅固な要塞…

ドゥブロヴニクからコトルへ -4-

モンテネグロのカメナリ(Kamenari)からレペテイン(Lepetane)のフェリー コトル湾奥部 レペテインの町 15分程で対岸のレペテインに着きました。 再びコトルを目指して陸路を走ります。 コトル湾沿岸の都市『ティヴァト』 ティヴァト空港横の道 コトルの…

ドゥブロヴニクからコトルへ -3-

コトルはアドリア海沿岸の複雑に入り組んだ湾の最奥にあります。そのためカメナリ港から対岸のレペテイン港までフェリーが運行されており、バスや車はショートカットできます。 カメナリ(Kamenari)港 フェリーは大きくはないので、バスや乗用車ですぐに一…

ドゥブロヴニクからコトルへ -2-

ガソリンスタンドで休憩後、バスはコトルへ向けて走ります。 鹿横断中 山を越えるとアドリア海の沿岸都市で、コトル湾の入り口にある街『ヘルツェグ・ノヴィ(Herceg Novi)』に入ります。 Podi 村 コトル湾岸のE65号線を通っていきます。 洗車場 カメナリ…

ドゥブロヴニクからコトルへ -1-

クロアチアのドゥブロヴニク観光後の翌日は、モンテネグロのコトルへ。 ドゥブロヴニクからコトルへは、約90km、バスで約2時間30分です。 バスの中で、クロアチアの出国審査、モンテネグロの入国審査を受けた後、モンテネグロに入ります。 国境を越えモ…

ドゥブロヴニク(クロアチア)

ピレ門前のバスターミナル ドゥブロヴニク市内を運行するバスは、旧市街外のピレ門前バスターミナルを中心に運行しています。 バスに乗るにはチケットが必要で、購入方法は以下の2つです。 1. 乗車時に運転手さんから直接買う : 15クーナ(約270円)…

ドゥブロヴニク(クロアチア)

スルジ山 少し離れた所から見た城壁 ホテル 『Hilton Imperial Dubrovnik』 西港 西港から見る城壁 ロヴリイェナツ要塞 ロヴリイェナツ要塞へは、急な階段を上っていきます。 なんとか急な階段を登りきり、入口へ着くと「入場は18時30分まで」となってお…

ドゥブロヴニク(クロアチア)

ピレ門前にあるドラッグストア『dm』 城壁 ボカール要塞 ロヴリイェナツ要塞 ピレ門前にある広場 ピレ門前にある観光案内所 夕暮れ時のロヴリイェナツ要塞 スルジ山 夕暮れに染まるドゥブロヴニクの街

ドゥブロヴニク(クロアチア)

城壁に囲まれたドゥブロヴニク旧市街への出入り口は4つあり、その1つ西側にあるのが『ピレ門(Gradska vrata Pile)』です。 ピレ門は1537年に建設された外門と 、1460年に建設された内門から構成されています。 城壁内から見たピレ門 内門の上に…

ドゥブロヴニク旧市街で(クロアチア)

オノフリオの大噴水の前に行くと、オウムのパフォーマンスをやっていました。

ドゥブロヴニク旧市街(クロアチア)

旧市街は狭い路地と階段が張り巡らされていて、歩いているだけでワクワクします。 道に変な木が 先が切られていて何の木かは分かりませんでした。 城壁

ドゥブロヴニク旧市街(クロアチア)

聖イグナチオ教会前からの眺め 聖イグナチオ教会へ続く石階段 路地 旧港の近くにあるトイレ 旧市街に公共のトイレは少なく、全て有料で、7クーナ(約120円)または1ユーロになっていて、旧港の近くにあるトイレは、お金を入れると自動ドアが開き、中に…

聖イグナチオ教会(ドゥブロヴニク

グンドリッチ広場( Gunduliceva Poljana) グンドリッチの像 聖イグナチオ教会へ続く、バロック様式の階段 聖イグナチオ教会前の階段 イエズス会の学校 聖イグナチオ教会(Crkva sv. Ignacija) イエズス会の建築家で、画家でもあるイグナチオ・ポッツォによ…

聖母被昇天大聖堂(ドゥブロヴニク)

総督邸(左)と聖母被昇天教会(右) 聖母被昇天大聖堂(Katedrala Uznesenja Marijna) 大聖堂はもともと、英国のリチャード王の援助で、12世紀にロマネスク様式で建てられ、1667年の大地震で全壊してしまいました。 崩壊後、パオロ・アンドレオッティ…

ドゥブロヴニク(クロアチア)

旧市街から徒歩で10分程の所にあるバニェ・ビーチ(Banje beach) ロクルム島 再び旧市街へ 清掃車 オノフリオの小噴水 猫グッズいっぱいの子供

旧港(ドゥブロヴニク)

旧市街の東側にあるのが旧港 (Stara Luka)です。かつては海洋国家ドゥブロヴニクの繁栄を支え、ここをたくさんの交易船が往来していました。 現在ドゥブロヴニクの主要港は旧市街外のグルージュ港へと移り、旧港はロクルム島への船や城壁の周りを巡る遊覧船…

ミニクルーズ ー2ー(ドゥブロヴニク)

ロクルム島 グラスボートの底からは 何も見えません! たまにめっちゃ綺麗な海面が 海が綺麗な洞窟 海からしか行けないビーチ 約50分のクルーズでした。 参加したツアー会社

ミニクルーズ ー1ー(ドゥブロヴニク)

城壁を1周した後、疲れたので休憩がてら旧港に行きました。 するとツアーデスクが並んでいて、おばちゃんの呼び込みに負け、グラスボートでのミニクルーズに参加しました。 コースは旧港を出た後、旧市街を海から見、ロクルム島を周って帰ってくるコースで…